新宿 ライブハウス【グラムシュタイン】新大久保 東京 グランドピアノ

【グラムシュタイン番外編ホームページ】


新宿 大久保 新大久保 東新宿 西早稲田 高田馬場 最寄り!
リーズナブル価格(安い・格安・激安?)、グランドピアノ、ダンス、ミュージカル、トークライブ、アカペラ、食事、
キャパ(収容人数)200 の東京のライブハウス!

ライブハウス 新宿 グラムシュタイン
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保
2-6-10新宿第二アルプスマンションB1
TEL: 03-6380-2517

早分かりはこちら→

詳細 >>

※synclメッセージ

※フレンド一覧

※フレンド一覧 登録がありません

※コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す
79件中   61 - 79 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4 

2月31日って?(すみません、取り沙汰して…)



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

画像見えますか?

あるお店のセール看板なのですが、

(店主さんほんとすみません、取り沙汰して…。)

でも、うるう年でも足りません!

2012-02-25 15:16:43投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ハンバーガー自動販売機VS自動販売機の中で働く人々


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

子供の頃自動販売機が好きでした。

特に好きだったのはハンバーガー自動販売機です。

皆さんはこれ食べたことありますか。


あと最近の自動販売機って自動じゃないんですね!

海外発信でエコ&アナログになって来たんですね~

↓ 見てみてください。


2012-02-20 22:56:07投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

カイザー・ヴィルヘルム


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

最近、日中は暖かくて良いですよね。


この画像いかがですか?きれいでしょ!


以前ベルリンに住んでいたのですが

このカイザー・ヴィルヘルム教会がを見るのが大好きでした。


第二次対戦の大空襲で破壊され、上部がなくなってしまっています。


市内の中心地にあるのですが


時間が来るとものすごい音量の鐘が鳴り耳がつんざけます!


それが気持ち良かったりしましたが。

2012-02-14 00:16:27投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ゴディバ探しで、ジャンネケ・ピス(小便少女)出遭う。



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。


もうすぐヴァレンタインですね。

義理チョコは要りませんが、ゼロはいやだったりします。でもくれとは言いませんよ。



有名なチョコブランドといえばゴディヴァ(ゴディバ)ですよね。


当日、自分はジャンポールエヴァンスへ言ってチョコでお茶したかったのですが

聞いたらこの時期はカフェ営業はしてないそうです(涙)。




余談で

ゴディヴァはベルギーチョコだそうで

首都ブリュッセルを調べておりましたら上記の画像が出てきてしまいました。


「しょんべん小僧」ならぬ

「しょんべん少女」とのことで

ブリュッセルに訪れる観光客の名所のひとつとなっているそうです。



グラムシュタインにもこれを置いたら名所になるかな?



ベルギーは行きたい国の一つです。


2012-02-12 15:49:03投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

四面楚歌頭(シメンソカヘッド)


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

新宿は今日少しだけ雪でした。

二月ですね。



皆さんは四面楚歌を習いましたか?



自分が好きなアーティストの一つで

「四面楚歌頭」さんという方がいます。

笑っちゃいけないのですが

ライブを見るたびに笑ってしまっていました。

でも本当に好きなアーティストです。



2012-02-08 22:18:47投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

パーティはそのままに…



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

先日パーティがありました。



以前は12時間飲むなんてざらでしたが、最近はちょっと忙しくなって機会も少なくなり…。

この日は久しぶりに長時間飲んでしまいました。


画像見てください…キレイじゃなくてすみません。



自分はパーティ終了後の会場を見るのが好きです。


サザエさんシンドロームに似た寂しさ、たくさんあったお楽しみ空間の未来、時間(人生)は変化であること。

そんなものを感じる一瞬です。



話変わりますがこの日は色々飲みました。


ビール、日本酒、ワイン赤白、ショウチュウ、シャンパン、ブランデー、バーボン。


でも何でか知りませんがあんまり酔いませんでした。



決して強くはないのですが、


緊張してたり、他の事を考えてたりすると必ずと言っていいほど

自分は酔わないんです。


皆さんはそんなけいけんありませんか?



さて明日は☆木村ゆめこ☆さんのバースデーライブです。


皆さんぜひ来て下さいね!!




PS:
「パーティはそのままに」 Beatles

パーティーを台なしにしたくないから僕は帰るよ
こんな浮かない顔を見せたくないんだ
ここにいたってしょうがないから 僕は消えるよ
もし後から彼女が現れたら知らせてくれ

少しは酒も飲んだし もういいんだよ
彼女がいなくちゃ つまらないし
何かあったのかなぁ ずっと待ってるのに
散歩でもしながら彼女を探してみるよ

今夜はこんな目にあったけど まだ彼女を愛してる
どこかで見つけたらとても嬉しいのになぁ
やっぱりまだ彼女を愛してるからね

パーティーを台なしにしたくないから僕は帰るよ
こんな浮かない顔を見せたくないんだ
ここにいたってしょうがないから 僕は消えるよ
もし後から彼女が現れたら知らせてくれ

今夜はこんな目にあったけど まだ彼女を愛してる
どこかで見つけたらとても嬉しいのになぁ
やっぱりまだ彼女を愛してるからね

少しは酒も飲んだし もういいんだよ
彼女がいなくちゃ つまらないし
何かあったのかなぁ ずっと待ってるのに
散歩でもしながら彼女を探してみるよ

2012-02-03 15:28:01投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

風が吹けば桶屋が儲かる!


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

昨日はTRUMPさんのワンマンライブでした。

ラウンジスタイルにアレンジを施し

グラムシュタインの雰囲気にしっくりくるショーを見せてくれました。

次回4/27(金)も宜しくおねがいします!




皆さんは

「かぜが吹けば桶屋が儲かる!」って知っていますか。



「かぜが吹くと土ぼこりがたち、それが目に入ることで盲人が増える。

盲人は三味線で生計を立てようとするので三味線の需要が増える。

三味線には猫の皮が張られることで猫が減る。

猫が減るとねずみが増えて、ねずみにかじられる桶が増えることから、

桶を売る桶屋が儲かって喜ぶ。」

てなことで



何か事が起きると巡り巡って思いがけない意外なところにも影響が出ることのたとえです。



今日はかぜが強かったのでちょっと調べていましたら

この言葉の内容で別解釈がありました。


面白いです!




「かぜが吹くと、砂ぼこりが立つ。

砂ぼこりが立つと、目にゴミが入る。

目にゴミが入ると、涙が出る。

涙が出ると、いっしょに鼻水が出る。

鼻水が出るとティッシュで鼻をかむ。

ティッシュで鼻をかみすぎると、鼻の下が真っ赤っかになる。

真っ赤っかになったらひりひりする。

ひりひりしたら、水で冷やす。

水で冷やしたかったら、水道を探す。

水道を探すには、あちこちウロウロする。

ウロウロしてたら、怪しまれる。

怪しまれたら、おまわりさんが来る。

おまわりさんが来たらびっくりする。

びっくりしたら、心臓がどきどきする。

心臓がどきどきしたら冷や汗が出る。

冷や汗が出て体がべたべたしたら、おふろに入りたい。

みんなが銭湯にさっとうしたら、ふろ桶が足りない。

足りなかったら、注文しないといけない。

注文された桶屋さんは丸儲けとなる。」





2012-01-29 16:47:14投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ヘッドパワーは雪。




プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)の
Mazaharuです。

昨日はカレーの日でしたが皆さんは食べましたか。



この画像見てください。

今日は21時頃から雪でしたね。

今はかなり大粒雪です。

電車は大丈夫かな。



今日は新宿ヘッドパワーにライブに行ってきました。


久々にここでライブを見ましたが

雰囲気がとても良くなってました。


伊藤恭輔さん
狩野七夏さん
ムラタトモヒロさん
TRUMPさん

お疲れ様でした!





2012-01-23 23:17:11投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

明日はアイドルイベントです!


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。 

本日は
平野とみえさん(渋谷さん他みなさん)
JANKENさん
毬子みるかさん

ご出演ありがとうございました!

凄い歌、演奏でした。

まさにプロのお仕事だと感じました。



昨日、今日
東京は雪、雨で寒いですね。

久々の悪天候でしたよね。

でも湿気のある天気も
女性的には肌に良くていいと思います。



さて
明日午前中は

INOAさんのバースデーイベントです。

アイドルの方達で目白押しですので

皆さん是非来て下さいね!




2012-01-21 23:59:30投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

寝坊しない方法?目覚ましなしで起きる方法?


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。 

今日は寝坊しない方法?目覚ましなしで起きる方法?をお教えします。

自分は20代の頃から目覚ましが鳴る1分ぐらい前にだいたい起きています。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが

その方法は、簡単です。

寝る前に「明日○時に起きる!」と独り言を言うだけです。


それでどうして起きられるのかは

分からないのですが

寝坊できない日の前日はだいたいそうつぶやいてます。

もちろん保険として目覚ましも用意しますよ。


PS:でもそれで、30分しか寝てなくて結局起きれなくて

上司の方に怒られても知りませんよ(笑)。

2012-01-18 21:27:34投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

電車乗ってますか?

プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。


アーティストの
優羽(ゆずは)&ともひろさん
白鷹組さん
長谷部文昭さん
M.T.Sさん

昨日はありがとうございました!

おかげ様で本当にいい流れのショーとなりました。

また次回宜しくお願い致します。



皆さんは電車に乗ることは多いですか。

自分は一日10分程度の往復ですが乗ります。


帰りは遅いのでもの凄く遅れます。10分遅れはざらです。

最近はホームの寒さが辛くなってきましたので早く来て欲しいです。


海外だと遅延が当たり前だったりする国もありますが

日本も終電近くは当たり前になってて、ちょっとイラっとしますが

皆さんはこの抵抗できない感じ、我慢してますか。

怒る相手がいないに等しいのでやむなく我慢してます。



それはそうと昨日ふと思ったのですが電車の中の広告が最近減っていませんか。


以前はどこもかしこもパンパンでした。


また海外の話になりますが世界ベスト5に入る大都市の電車でも

日本のようには広告がなかったです。


でもやはり景気の変動によるのでしょうか。


広告主もシビアになったのですね、きっと。



2012-01-15 23:17:59投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

明日はグラムシュタインイベント



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。

アーティストの

岩崎かなえさん!
kubobon(from meril)さん!
狩野七夏さん!
斉藤奏江さん!

9日はご出演ありがとうございました!

おかげ様でハイクオリティな一夜になりました。

みなさんそれぞれのスタイルをもっていらっしゃって

またオーラもある方ばかりで

お客様も喜ばれていたかと思います。

また、是非ご出演下さい。



明日12日

DJはグラム博士のCOLDFIREさんです。

自分も拙いながら

秘蔵の書物、映像を…、

それと少々ですが○○○なファッションを持参します。

チャージ無料ですから

明日是非遊びに来てくださいね!原




2012-01-11 16:55:00投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

鯣烏賊体験!一回聴いてもピンと来ない曲


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。 

そろそろブログネタ尽きたかなと思いつつイッコ思い浮かびました!



みなさんは

「一回聴いてもピンと来ない曲」ってありますか。

自分はけっこうありました。


この言葉の前提は

「二回以上聴いてピンと来た曲」ということです。


そもそも「ピンと来ない」のになぜまた聴いたのでしょうか。


これについて他人と情報交換したことがないので

皆さんがどういう心境かは分かりませんが


自分の場合はきっとこんな脳ミソかな?



「一回聴いたけどなんだかよく分からない曲だな

→でももう一回聴いてみたいな

→あっもう一回聴いてみたい、なんだなんだ?

→あっあと一回聴いちゃう、なんかいいかも?

→これいい~!」



こんなじわじわな感じです。



一回聴いて「超イイ!!」

の曲もいいのですが、


じわじわ系はもっといい気がします。

言うなれば鯣烏賊(スルメイカ)のような味わいでいつまでも好きが続く気もします。



この鯣烏賊体験もしたくて自分は日々、未体験の音を探しています。

プラドックス・エンターテインメントはそんな音楽を奏でる方々を

お待ちしております。(そうなのか?)
















2012-01-06 22:15:47投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

犬好きではなくても


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。

自分は動物好きなのですが、
嫌いな方でもこれは楽しめるのではないでしょうか。




2012-01-05 16:57:43投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アルバムの真の価値


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。

1月4日になりましたので、世間はもう動き始めていますね、きっと。

なかなか本調子に入れないのですが、せめて調べ物ぐらいはと思い

「ロック」について調べておりましたら、HINEさんという方が書いた記事に辿りつきました。

(リンクフリーではなかったのでURLは控えますので、興味ある方は自分までご連絡下さい。ご紹介します)。



共感を持てた言葉がたくさんあった中で代表的な一文だけ掲載します。



「アルバムの真の価値とは、どのくらい売れたかではなく、どのくらい人々に感動を与えたかということです。

登場した時代が早過ぎたり、所属会社とのトラブル、評論家による不当評価など、なんらかの理由で

セールス的に恵まれなかったアルバムの中にもたくさんの優れた名盤があります。

また逆に、ビッグ・セラーを記録したために、これは「産業ロックだ」(悪い意味で)と決めつけるのもナンセンスです。

名盤を出した後評判になり、次に出した“並”のアルバムがビッグ・セラーを記録することも多々ありますが…。」




以上が抜粋です。



自分が言うまでもないのですが、音楽のいいところは感動や感銘ですね。

ステージに上がる方は演奏して楽しいという別の喜びがあると思いますが

鑑賞するリスナー、オーディエンスの方に限定して考えると


大まかに分けてヘッドホンなどで音だけを聴く場合と、ステージを見ながら聴く場合がありますね。


これのヘッドホンなどで音だけを聴く場合であっても、感動や感銘を受けることが当然あります。




自分はCDショップなどでジャッケットに魅せられて買った

誰からも紹介されていない、名前も聞いたことがない人が作った曲を聴き

背中がジーンとしたり、目頭が熱くなったり、元気になったりしたことがあります。

しばらくの間、その曲のとりこになり、突然マイブームが起こるのです。




また別のアルバムで「それって世界で50枚ぐらいしか売れてないらしいよ」

とか人に言われているのに大好きだったり


またまた別のアルバムでは中古CDショップで105円で売られていて

大量に残っている「あるビッグスター」のアルバムを本当に好きで毎日聴いていたり。



そんなことはよくあります。


音楽をどのくらい知っているか、人にどのくらいその知識を提示できるか、音源をどれだけ持っているか



そんなことよりも大切なのは



聴衆として感動できる機会が沢山あって、人生幸せだと思えることや

音楽家としてその感動を何回作り出せるかということだと思います。




PS:これはそもそもの話の趣旨とは異なることですが

プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)の役目は

聴衆と音楽家を繋いで、その機会を沢山作り出すことだとも思いました。





2012-01-04 17:13:10投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

この赤ちゃん初めてですか。


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharu です。
この赤ちゃん映像初めてですか。

2012-01-03 21:18:35投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

久々休みました!



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

新年明けましておめでとうございます。

西暦2012年もどうぞ宜しくお願い致します。



31日カウントダウンライブの後はそのまま新宿の花園神社へ行きました。

予想通りパンパンでしたので、お参りせずに帰って来ました。


午後に起きて

川崎大師に行こうか
柴又帝釈天に行こうか
地元の大宮八幡宮に行こうか迷い

柴又帝釈天の出店で色々食べたくて(←目的が違う?)

そこへ電話し閉まる時間を聞いたら20時までとのこと。

余裕だと思い、ついでに

「あの~そちらの付近の出店屋さんは何時ぐらいまで開いているかご存知でしょうか」

とちゃっかり聞きましたら

「16時か17時ですね。車両通行止めを解除しなければならない(ムニャムニャ…)」とのこと。

時計はなんと15時を回っているではないか!!



てな訳で初詣が第一目的ではない自分はゲンナリ。


でもひとまず半年ぶりの休みなのに寝正月はイヤだと思い柴又方面へ


で結局、なぜかスカイツリーへ行きました。



残念なことに

電飾が

電飾が

電飾が

消えているではないか!



次は近場の浅草へ。



浅草寺・雷門だ。


さすがにすごい人でしたが意外にお参りの進みが良かったので参拝しました。


ただ
お金を投げ入れるところまでは進めず・見えずめくらめっぽうにスローしました。


こういう時って「フード付きのパーカー」とかをちゃっかり着て行くと

お賽銭横取り計画が立てやすいんですってね。



でも反面

怪我も、しそうですよね。


自分が今回印象に残ったのは

こま犬と警備のおじさんが金網の中に入っていたことでした。

気をつけて下さいね。



PS:
帰りに浅草駅前通りの「マウンテン」という純喫茶の二階でお好み焼き・もんじゃ焼きを食べました。

人気と言われる「明太チーズなんとか」を頼みましたら大ヒットでした。


皆さんも食べてみてくださいね!




2012-01-02 18:17:10投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

カウントダウン

オリジナル表示

プラドックス・エンターテインメント(ライブハウス・新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

本当に久しぶりに書きます。

2011年は今日で終わりですね。

皆さんいかがお過ごしですか。

床屋に行けば混雑、

道を歩けばサンデードライバーだらけ、

薬局に行けば長蛇の列、

総武線に乗れば大荷物の人々、

大久保を歩けば激すきの韓国人街、

どこもかしこもいつもとは違いますね。


さて本日新宿Glamstein(グラムシュタイン)は

ピアニスト・女性ヴォーカリスト他、豪華メンバーで

カウントダウンライブです。

皆さん、

今日は用事がない!

なんて人は確かに少ないかと思いますが

家で何もせずTV見てるだけの人

カップルで目的がまだ無い人

夜までお仕事で、あと帰るだけの人などなど

いらっしゃいましたら

ぜひ是非新宿Glamstein(グラムシュタイン)を

覗いてみませんか????



しっとりライブはもちろん

ダーツ、ピンボール、ファミコンなどなど

お楽しみがたくさんです。


ひとまずお問い合わせをお待ちしております。


それでは皆さん

良い2012年をお迎え下さい!!原


PS:画像は昨晩、半年振りぐらいに半休を取って

新宿東口の「LIME」というおしゃれなダイニングバーに行ったときのものです。






2011-12-31 16:35:14投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

大晦日カウントダウンライブ!皆さん!時計の針を合わせて下さい!!

http://glamstein.syncl.jp/index.php?p=live&id=34447

Glamstein一押しの女性アーティスト多数による、
大晦日カウントダウンライブスペシャルイベントです!!

超お薦めのアーティストが多数出演します!!

ライブ終了後は、100インチの巨大画面で、大迫力の、
スーパーマリオ、マリオカート、ぷよぷよ他、皆の大好きな懐かしのゲーム大会もあります。
大人数で、大画面で、色々なゲームをして遊びましょう!!
その他、ダーツマシンや、ピンボールマシンで遊べるスペースもあります。
素敵に、楽しく、笑って、大晦日の夜をお過ごしください!

open18時半~midnight!!  

ライブチャージ2千円です!
ドリンク、フードは500円〜ご用意しております。

2011-12-30 15:11:01投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
79件中   61 - 79 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4