新宿 ライブハウス【グラムシュタイン】新大久保 東京 グランドピアノ

【グラムシュタイン番外編ホームページ】


新宿 大久保 新大久保 東新宿 西早稲田 高田馬場 最寄り!
リーズナブル価格(安い・格安・激安?)、グランドピアノ、ダンス、ミュージカル、トークライブ、アカペラ、食事、
キャパ(収容人数)200 の東京のライブハウス!

ライブハウス 新宿 グラムシュタイン
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保
2-6-10新宿第二アルプスマンションB1
TEL: 03-6380-2517

早分かりはこちら→

詳細 >>

※synclメッセージ

※フレンド一覧

※フレンド一覧 登録がありません

※コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す
79件中   41 - 60 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4   

私しゃあなたに縦に振れども横には振らぬ。


プラドックス・エンターテインメント(ライブハウス・新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

先日、ある方のとても珍しいライブを拝見しました。端唄(はうた)というものらしいです。

日本の伝統芸能かと思いますが、

ロック、ポップスばかり聴いてきた自分にはとても新鮮でした。

その中で「磯節くずし」というのをやっていらしゃったのですが、

その中の歌詞の1フレーズが面白かったので、掲載します。

「♪ 雨は天から 縦には降れど 風の吹きようで 横にも降るが
私しゃ あなたに 縦に振れども 横には振らぬ」

これ好きです!

YOUTUBEで少し探しましたが、

全く同じものは見つかりませんでした。

↓ここで歌詞は発見しました。昔のものなので、なかなか資料がないのですね、きっと。



なんか年寄りっぽくて、寄り付くのに抵抗がありましたが、

日本の伝統は大切にしたいですね。

それが世界に誇るアイデンティティでもありますので…。

因みに音階(スケール)は「ド・ファ・ド」です。




2012-05-08 17:49:03投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Smoky Quartz vol.9 

プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

4/29(日)の 「Smoky Quartz vol.9」の画像です!

入江陽×小杉岳
特徴ある声と、美しい楽曲

こどうはるか
美声とMCが印象に残りました。

正木瑛麻
いくつもの管楽器を操り、ファンを魅了

JK
出だしから「グランブルー」バリの演出でぶっ飛ばし

Cmry
美しくキャッチーなトラックと映像を駆使

ありがとうございました!

2012-04-30 21:08:33投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

TRUMP ワンマンライブ



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

4月27日(金) TRUMPさんの
" 50-limitation Special Lounge style One-Man Live "の画像です。

ありがとうございました! 

2012-04-30 20:02:58投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「理想と現実の均衡を保つことが理想」


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

皆さんは「理想と現実」というフレーズをどんな時に使いますか。

「結婚の理想と現実」

「学生生活の理想と現実」

「仕事の理想と現実」

「俗世間の理想と現実」

「芸能人の理想と現実」

「スマホの理想と現実」


自分も人並みに「理想」があり「現実」とのギャップに驚いたり、悩んだり、憤りを感じたり

することがありますが、

「理想と現実の均衡を保つことが理想」としていたりします。



理想が遠く感じても決して諦めない

現実に幻滅しても決して嘆かない

理想と現実のギャップを埋め、少しずつ理想に近づけていく



PS:ある方のブログでこんな文章がありました。

(1) 理想と現実のギャップがわかるのは才能の証拠
(2) まずは質より量を重視せよ
(3) 諦めずに続けよ


2012-04-29 14:15:37投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「新宿 マリオカート」と言えば「巨大スクリーン」!


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

皆さんは「スーパーマリオカート」をやったとこがありますか?

最近また再燃していますよね。

先日「スーパーマリオカート」をやったのですが

100インチの画面でやってみたら、その迫力が凄くて圧倒されました!



2012-04-26 19:54:39投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

スーザン・ボイルさん


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

皆さんはスーザン・ボイルさんを知っていますよね。


イギリスのヴォーカルオーディション番組から出てきたシンガーさんです。

この方は年令、容姿、金銭、コネクションなど

現代の音楽業界で必要と思われる要素の有無に左右されることなく

才能と努力だけでメジャーな人となった類いまれなシンガーの一人です。



イギリスのこの「ブリテンズ・ゴット・タレント」という番組は

本当に人を魅了することができる無名のシンガーが多数輩出しているようです。

真実ここにあり。



2012-04-24 20:17:44投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

宇宙人は本当に「ワレワレは…」と言う?ポール・ゴーギャン


プラドックス・エンターテインメント(ライブハウス・新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

「先日、TVを見ていたらマツコ・デラックスさんが宇宙人の格好をして

『ワレワレは…云々』と言って、のど仏を手で連打していて面白かった…」

と親友が自分に話しました。


のど仏を手で連打して「ワレワレは…」と言って宇宙人のマネをするのは

自分もよく使っている常套手段だと思いますが

ふと最近気づきました!



↓ ここから夢のない話ですみませんが ↓




この「ワレワレは…」って一体誰が言い出したんでしょうね!

自分は、宇宙人が居たら楽しいだろうなと思いますし人間と会話ができたら更に楽しい!

しかし「ワレワレは…」って日本語ですよね。

つまり日本語をマスターしているのか?

いやいや!それよりも可能性として高いのは

宇宙人が登場するドラマを作った日本の方のシナリオに間違いない!



そうなんです。

自分たちの世代や20代の方などは「ワレワレは…」って言葉はあまり使わないと思いますが

昔の方はけっこう「ワレワレの時代は…云々」とか使われるんですよね。

なので



おそらく初期の「ウルトラマン」を作られた円谷プロの方々、

もしくはその世代の方の言い回しではないかと自分は勝手に思っています。


因みに自分の親も使っていたのでその裏事情に気づいてしまってからは

自分は「ワレワレ…」って聞くと「年寄りクサっ!」って思って、毎回大爆笑で困っています。



なんかふざけてしまって締まりがないので

最後にポール・ゴーギャンの

「われわれはどこから来たのか われわれは何者かわれわれはどこへ行くのか」で終わりにします。



われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか

2012-04-19 00:14:06投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

異例CD200万枚を売り上げるフジコ・ヘミングさんの姿


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

皆さんはもうフジコ・ヘミングさんをご存知でしょうか。

今、話題となっているフジコさんの番組がつい数日前TVで放映されていました。

ロック界やアイドル界などと違い、

「技術があって当たり前」、「日本人だと評価が低い」、「上品でないといけない」クラシック界において

フジコさんの評価は、様々なようです。

先日の番組では比較的高い評価をされておりましたが、

業界的には必ずしもそうではないようです。

そんな中、下記のサイトでは

「フジ子・ヘミング現象の何が問題なのか?」

と題して様々な観点からフジコ・へミングについて語っておりますので

フジコさんに興味がある方は是非これを見てくださいね!


因みに自分は

フジコさんはロッカー的なテイストを多く持っている方に見えるので

とても好きです。

2012-04-15 23:59:30投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

新宿 小滝橋 桜 満開



今日の撮影じゃないですけど…

2012-04-12 16:22:35投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

近田春夫&ヴィブラストーン

VIBRASTONE / PUBLIC ENEMY

プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

皆さんは「近田春夫&ヴィブラストーン」を知っていますか?


先日、EMIミュージック・ジャパンのチーフ・プロデューサー・加茂啓太郎さんにお会いしました。

たまたま、加茂さんのブログ「天才探しの日々」に辿り着き拝見しましたら

近田春夫さんの大ファンであることが書かれていました。


加茂さんはEMIミュージックでチーフ・プロデューサーをしており

「天才探し」と題する通り、才能溢れるアーティストを日々探し続け、忙しくしていらっしゃる方です。

ウルフルズ、Art-School、氣志團、ナンバーガールなどなどを手がけられた方でもあります。



加茂さんが大ファンだと言う、近田春夫さんの生ヒップホップ・バンド「ヴィブラストーン」は自分も好きでした。

近田さんはヴィブラストーン時代のTV番組で

「僕はこれからTV番組に出る時は生放送しか出ない」というニュアンスの事をおっしゃっていて、

自分はその意見に驚いた記憶があります。

(これに関しては、話が長くなるため、割愛させて頂きますがもしご興味があれば是非聞いてください。)



ヴィブラストーンの上記「PUBLIC ENEMY」を是非見てみて下さい。

強烈な歌詞はこちらです↓

「アメリカの白人 アフリカの黒人 奴隷にするため連れ去った
日本もその真似してアジアを乗っ取った
イギリス その昔阿片戦争 中国に勝って香港取った
ナチスはユダヤを皆殺しにした
コロンビアの輸出先はどこから
タイはチェンマイ マニラはフィリピン
ポンニチのツアーは成田で機動隊に守られてるのか囲まれてるのか
僕らも宣伝カーに乗って大使館のまん前でやりたい
大音響のプロモーション

パブリック・エネミー
おまえのことだよ
ハイテク使って財テクしまくって合法的とはよく言う
完璧
大衆の敵は大衆の味方
ルールをよく守れだって
ルールはいつだって勝手に変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃーん

20%の人間の幸福が残りの8割の人の命と引き換えられている(って聞いてショック)
もう見て見ぬふりはやめたいんだ
けど自分のことで精一杯
悪いことなんかしてないしさ
会社の方針に従っているだけです
休みも返上
欲しい人がいるから売ってるだけです
その結果会社は儲かっているけど社員はただ疲れているだけですよ
考えたりする暇なんてまったくないんです
私を攻撃するのはお門違い 勘違い 大間違い
私も8割の中のひとりです
金なら出します
会社がいくらでも払うよ

パブリック・エネミー
政治家使ってハイテク使って財テクしまくって合法的とはよく言う
完璧
大衆の敵は大衆の味方
ルールをよく守れだってルールはいつだって
そっちが変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃーん

アフリカの白人 アメリカの黒人 歴史が証明する事実
アジアは日本にいいようにされちまった
中国共産党指導者 独り占めしたいはず香港
おっとナチスはいまだにパワーは落ちない
UFOの秘密は何かな?
ダイヤモンドウランに金銀
銀行の金庫はスイスで周りに守られてるのか囲まれてるのか
俺にも核シェルターをくれ
死の灰で死ぬのは一般人

パブリック・エネミー
大金持ちたちハイテク使って財テクしまくって
合法的とはよく言う
完璧
大衆の敵は大衆の味方
ルールをよく守れだってルールはいつだって
勝手に変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃーん

そっちの水は甘いな
こっちの水はまずいな
どう考えてもへんだな
どう考えても
そんなのインチキに決まってるじゃーん

レコ倫映倫のおかげでアーティストたちは守られてるのか囲まれてるのか
僕らも宣伝カーに乗って大使館のまん前でやりたい
大音響のプロモーション

パブリック・エネミー
おまえのことだよ
ハイテク使って財テクしまくって合法的とはよく言う
完璧
大衆の敵は大衆の味方
ルールをよく守れだってルールはいつだってそっちが変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃーん

そっちの水は甘いな
こっちの水はまずいな
どう考えてもへんだな
どう考えても
そんなのインチキに決まってるじゃーん」






2012-04-09 16:59:16投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ジュースの自動販売機で「777」が出たことって!



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のmazaharuです。

皆さんはジュースの自動販売機で「777」が出たことってありますか?

自分は生まれてこの方、一度もありません。

金額的には大したことない、ラッキーではありますが

ギャンブルと考えるならば

やはり「負け」はイヤですよね!

もし当たったら写メ絶対撮るんだけどな~



PS:
上記画像は「777」とは無関係ですが、

商品の少なさに驚いてしまったのでアップしました。

2012-04-04 00:38:52投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

売上枚数500万枚 およげ!たいやきくん いっぽんでもにんじん


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

みなさんは 『およげ!たいやきくん』 を知っていますか?

昔、『ひらけ!ポンキッキ』で流された曲です。

子門真人さん(他キカイダー01、キャシャーン、ライディーン、ガッチャマンなども歌っています。)の歌で、

オリコン史上初のシングルチャート初登場1位、11週連続1位
売上げ枚数500万枚以上ともいわれています。

シングルのB面はなぎら健壱の「いっぽんでもニンジン」です。


この印税・物品税にまつわるエピソードは有名ですが
500万枚売れたシングルの印税は買い取り契約だったため、
売上げに応じた歌唱印税は支払われず、
子門さんは5万円、なぎらさんは3万円の吹込料の支払いにとどまったとのことです。


最近はCDが1万枚売れるとトップ10に入るとの噂を聞きますので
それを考えたら大変な枚数ですね。



因みに自分個人的にはこれが好きです!

おふろのかぞえうた



たいやきくんに関する参考資料:

アルバム収録曲
A面
およげ!たいやきくん(歌:子門真人)
いちばんロック(歌:前田雅子&ロイヤルナイツ)
ママの右手は魔法の手(歌:なぎら健壱)
てるてるぼうずがあるいたら(歌:竹田のぶあき)
ヤセタンとコロンタン(歌:のこいのこ、ムーンドロップス)
看板のうた(歌:菅沼宏)
コロちゃんの大旅行(歌:ロイヤルナイツ)
パンダがなんだ(歌:石川進)

B面
いっぽんでもニンジン(歌:なぎら健壱)
パンの唄(歌:シンガーズスリー)
傷だらけのぼく(歌:天知総子)
こびとになれたら(歌:ピコ)
雨もり寺のおしょうさん(歌:平野レミ、宍倉正信、サヴィーネ)
野菜畑の演奏会(歌:子門真人)
ぼくわるかった(歌:菅沼宏)
宇宙船地球号のマーチ(歌:ポンキッキ合唱団)





2012-03-31 20:00:17投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

本日のイベント

3/30 本日の新宿Glamstein【ヒーリングカンパニー未知 主催 ヒーリングナイト vol 7 ~春の暦~】
¥2,500+1D  
18:30open 19:00start
 
知念更/佐々木恵美子/myu/La luna/黒梟ヅ/岡田弥生

現代社会に疲れた貴方に心地良いヒーリングのひとときをお届けします!
ぜひお立ち寄り下さい!

2012-03-30 17:46:41投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

テレビ朝日「アタラシーノ」は打ち切りになるな!


プラドックス・エンターテインメント(ライブハウス・新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

皆さんはテレ朝「アタラシーノ」を知っていますか?


自分はテレビをほとんど見ませんが、これが大好きで毎週欠かさず見ています。

上のこのトランプの映像のも面白いのですが

自分が「アタラシーノ」を好きな理由は「悪ノリし過ぎ」なとこです。

木曜の26時ぐらいからやっているので是非見てみてください。



縁起でもない話で申し訳ないのですが

自分のジンクスで「Mazaharuが好きなものは無くなる」

というのがあります。


過去を振り返ると、

お気に入りの飲食店、ショップ、バー、道路、食品、そしてTV番組などなど

かなりの数なくなりました。


もちろん、景気の変動によるものが多くの原因で

TV番組に関しては

視聴率の低迷、マンネリ化、スポンサー不在、事前にワンクールと決まっているなどが原因なはずなので

自分のせいではないのですが


いつの間にかこれらが無くなってしまってしまうのを、目の当たりにしますと

「自分の趣味、感性ってマニアックなのかなぁ!!」

って思ってしまいます。


でも好きなものは好きなので、しようがありません…。








2012-03-26 18:36:30投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アカン警察 納豆トーストはアカンの?


プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

ブロガーの皆様、更新お疲れ様です。

ブログって、ちょっと更新しないとすぐに一週間とか経ちますよね。

しかも更新してないとなぜか罪悪感!

趣味、プライベートなのにこの感情ってなんなんですかね。



昨日「アカン警察」とかいうダウンタウンのTV番組を見てました。

けっこうメジャーですか?

コーナーの一つに

普段あまり組み合わせない、

もっと言うとあり得ない食べ物の組み合わせをオハコにしている芸能人を捕まえて、

そのメニューをプレゼンしてもらうというものがありました。



うち一人にEXILEのメンバーさんがおり


「やきとり(たれ味)」に


チョコレートフォンデュを

かけて食べるというのを自慢してました。

他にも

サケ茶漬けに牛乳

ピラフに生クリーム

ちげ鍋にマヨネーズ&カキフライ

など色々すごいのがありました。

それ見てたら自分の食べ方はけっこう普通だなと思いつつも

一個思い出したのが「納豆トースト」でした。




まあまあメジャーなので食べた方も多いと思いますが

納豆が好きなのに食べたことの無い方は是非トライしてください。

また嫌いな方は、納豆トーストで納豆を克服してみてください。

自分は納豆は好物の一つなんですが

ニオイが苦手なのと口の回りに付くのがダメなのですが

トーストだとけっこうキレイに食べられます。




2012-03-19 22:36:00投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

災害の中で、3日間を過ごす。



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

2011年3月11日東日本大震災から一年が経ちます。

一年前のことについての発言は控えさせて頂きますが

自分は災害に備えていくつかのグッズを常備しています。

防災グッズは使う機会はないに越した事がないものではありますが

食品、飲料などは期限がありますので

ちょっともったいない気もします。

先日乾パンの期限が切れていたので

開けてみたら、これって氷砂糖が入っているものなんですね。

特別おいしいものではありませんが

色んなことを考えながら平らげました。

意外と食べられますね。

その補充として先日、新宿の東急ハンズで

ビスケットや肉じゃがなどを買い揃えました。

噂に聞く限りでは肉じゃがなんかはけっこうウマイらしいですね!



2012-03-10 20:36:15投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

グレアム・ノートン ジョニー・デップ リッキー・ジャーヴェイス 他


プラドックス・エンターテインメントのMazaharuです。

自分の好きな有名人で「グレアム・ノートン」という人がいます。

皆さんは知っていますか?

この方の「グレアム・ノートン・ショー」というイギリスBBCの番組に

「ジョニー・デップ」「リッキー・ジャーヴェイス」ほかが出演した時の

映像を見つけましたので掲載します。

ジョニー・デップ・ファンはもちろん

リッキー・ジャーヴェイスが好きな人も

ぜひぜひ見てみて下さいね。


2012-03-04 14:29:10投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

胡蝶蘭(コチョウラン/ファレノプシス)=幸せが飛んでくる!



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。 

昨晩、知人であるS.T.C代表の明前さんと元RSPの(○○)さんが

お祝いを兼ね、アミューズメントバー・グラムシュタインへ来てくれました!

胡蝶蘭という高級なお花を頂きました。

本当にありがとうございました!


お花を頂く機会はそんなに多くありませんので

ちょっと調べてみました。

以下、コチョウランについてです。

----------------------------------------------

胡蝶蘭(ファレノプシス)

ヒマラヤ、インド、東南アジア、台湾、熱帯性のジャングルに生息。

花言葉:幸せが飛んでくる

育て方:
温度湿度を一定に保つ。
風通しは良く、日光に当たり過ぎない場所に置く。

水遣りは
夏は夕方にたっぷりあげて、翌日の高温期前(昼)にうっすら乾くぐらいにする。
冬はよく晴れた朝に、主に葉っぱに霧吹きで充分あげる。鉢にもは控えめにあげる。





2012-02-29 16:53:17投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

歓喜!過去最高アクセスです!



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

歓喜!過去最高!

あまりの嬉しさにちょっとだけ自慢させて下さい。

昨年12月にリニューアルしたこのホームページへのアクセス数が

過去最高の数字を刻みました。

皆さんありがとうございます!

これからもグラムシュタインを宜しくお願い致します。







2012-02-27 23:47:06投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ベガ(VEGA)死す、自分も死す。(ストリートファイター)



プラドックス・エンターテインメント(新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

ストリートファイター2ってやったことありますか?

昨晩、友人とゲーム対決をし、

ゲームをほとんどやったことがない自分がまさかの参加でした。

100インチスクリーンでやるストリートファイター2にみんな興奮して

盛り上がっていました。

そこに出てくるベガというキャラクターを誰も倒せず苦労していました。

ほとんど経験の無い自分は勝てる訳もなく見物のつもりでしたが

参加することになり

誰もが倒せなかったベガを最終的には自分が倒すことになりました。

まぐれってあるんですね(笑)




今朝6時台のことでした。

そして自分も倒れました…



2012-02-26 19:11:42投稿者 : 新宿Glamstein
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
79件中   41 - 60 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4